脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

新年のご挨拶

明けましておめでとうございますm(_ _)m

こうやって新年のご挨拶をするのも何回目でしょうか。


何となく始めた家庭栽培。
じゃあ、ブログもやってみるか・・・で始まったブログ(笑)


いつも仲良くしてくださっているみなさま、いろいろとお知恵を貸していただきありがとうございます。

昨年もお世話になりましたが、今年もよろしくお願い致します(笑)


今年は、小さなスペースでの本格畑デビューになります。
ベランダとはまったく違うので、驚きや発見があり新鮮です。

今年は、ベランダの水耕栽培以外に、プチ畑の話も交えていきたいと思います。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

いいなぁ、畑で土耕♪♪♪
いろいろレポートしてくださいね。

わたしは、究極の地産地消(コトバは良いけど不精なだけ)を求めて?ベランダ栽培がんばります。

あけまして、おめでとうございます(^^)

小さな畑、されど畑は畑w
その後の状況、また楽しみにしております(^-^)

どうぞ、本年もよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます。

確かに!私も何となく始めたブログが、何となく続いています(笑)。
今となってみると、まさに継続は力なりですね。
私は畑でやっていて、水耕に変わったけれど、畑は面白いですね。
今年も宜しくお願いいたします。m(_ _)m

あけましておめでとうございます。m(__)m
畑・・・羨ましいような、でもたいへんなような・・・。(笑)
奮闘ぶりを見届ける所存であります。f(^^;)

yaefit1500さんへ♪

こちらこそ、よろしくお願い致します。

同じ土でも、プランターとは違う畑のパワーを実感したいと思います(笑)
我が家の狭いベランダでは無理な大物とか育てたいですねぇ〜( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)

レポート、頑張ります!

まあさんへ♪

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願い致します(^^)

畑をお借りして、すぐに種を蒔いたりしましたが、急激に寒くなったりしたせいか育ちが良くありません。
・・・春からが本番さ!(笑)

duckbillさんへ♪

あけましておめでとうございますm(_ _)m

変に気負わず「何となく」の方が続くのかもしれませんね(^_^)

duckbillさんは畑の先輩でもあるんですもんね。
また、色々と教えていただかなきゃ・・・えへへ。
今年もよろしくお願い致します。

akkyanさんへ♪

あけましたね、おめでとうございますm(_ _)m

畑の本格デビューは今年からですからね〜。
無農薬栽培の畑で、どれだけ食い尽くされるのか・・・
どっきどきです(笑)

頑張りまっせぇ〜!\(^o^)/

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

小さくても畑栽培、羨ましいです。
水耕やプランターではできない事に挑戦ですね。
今年はいつも以上に暖かくなるのが待ち遠しいですね。ワクワク。

明けましておめでとうございます(⌒-⌒)
そっか、今年の春は、
畑で大興奮のFOXさんが見られるわけだ(笑)
そして今年の夏は、
畑でドヤ顔ひけらかすFOXさんが見られるわけですね(爆)

今年もどうぞヨロシクです!
豊作目指して、頑張ってちょ♡(*^-^*)

hiroさんへ♪

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いいたします。

> 水耕やプランターではできない事に挑戦ですね。

そうなんです。
大きすぎてベランダでは栽培できないものを栽培したいですね(^^)

Naomiさんへ♪

明けちゃいましておめでとうございますm(_ _)m

> そっか、今年の春は、
> 畑で大興奮のFOXさんが見られるわけだ(笑)

(。´艸`。)ㅋㅋㅋ
大興奮出来ればいいけど、意気消沈てなことにならないようにせねば(笑)

> そして今年の夏は、
> 畑でドヤ顔ひけらかすFOXさんが見られるわけですね(爆)

どや顔決めてみたいですね(•‾̑⌣‾̑•)
すでに栽培したいものがいっぱいで、畑もベランダも予約で満席になっております💧

明けましてお芽出とうございます(出遅れ・・・
今年もよろしくお願いします。

今年もいろいろ作りましょうね~

runeさんへ♪

新年のご挨拶、ありがとうございますm(_ _)m
やはり、栽培仲間の間では“お芽出とう”が正しいですよね(笑)

しかし、松の内を過ぎてしまったので・・・
寒中お見舞い申し上げておきましょうか(笑)

年末から新年にかけて、何やらドタバタしておりまして、皆さんの所に挨拶回りにも伺えていないんですよ(^_^;)

こんな奴ですが、今年もよろしくお願い致します(u_u)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1048位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

