脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

ブログの更新

確かに、ブログの更新は怠り気味ですが、何もしていないわけではないのですよ(^_^;)

さ、昨年末だって畑だけじゃなく、ベランダでも栽培していて、こんな物が収穫できていたんですよ。









どーん!
結構大きなチンゲン菜でしょう?
それから、寒くてなかなか大きくならなかった三寸ニンジンや蕪も収穫していたんです。










根の部分は大したことはなく、葉っぱが立派に育ちまして・・・
これは何とかして葉っぱを美味しく頂かなくては。










ニンジン丸ごと刻んでかき揚げにしちゃいました。
以前、葉っぱをお浸しにしたことがありましたが、結構クセが強くて食べられなかったので、今度は揚げてみることに(笑)

とても美味しく食べられました。
パパさんもお嬢もちゃんと食べてくれたし・・・










この蕪は水耕ではなく、土で栽培した方だったと思います。
水耕でも栽培できますが、根菜は土の方が見栄え良くできるような気がします。




本当に時間のかかったグラパラリーフが、ようやく収穫できるサイズになりました。








ずいぶん時間がかかりましたが、枯れることなく、子孫を増やして頑張っているようです。

そのままでも食べられるのでしょうが、一応、皮を剥いて食べます。









向かって左側が剥く前で、右側が剥いた後。
薄皮を剥くと綺麗なグリーンだったりするんです。
グラパラリーフって、ほんと不思議な食感です(^^)
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

八百屋さんが開けそうじゃないですか。。。(゚o゚)!!
にんじんの葉ってかき揚げが良いですよねえ。
最近油ものが少なくなった気がする。
後片づけが大変だからでしょうかねえ・・・。f(^^;)
ま、ダイエットには良いかもしれないけど・・・。(笑)

akkyanさんへ♪

> 八百屋さんが開けそうじゃないですか。。。(゚o゚)!!

そ、そんな大げさな〜(笑)
昨年はこじんまりって感じの1年だったので、ブログもこじんまり(笑)
今年は頑張らないとねp(^_^)q

> にんじんの葉ってかき揚げが良いですよねえ。

うんうん。
かき揚げが一番クセがなくて美味しく食べられる気がします。

健康の為には、揚げ物は控えた方が良いのかもしれません。
・・・でも、揚げたてのコロッケとか美味しいんですよねぇ〜💕

人参の葉っぱって、食べれるんですね(^^;
こちらで、初めて知りましたww

うちも、人参の葉っぱが無駄に茂っているwので、収穫時に、かき揚げにでもしてみようと思います(^^)

まあさんへ♪

おっ、私、まあさんのお役に立てました?
ニンジンの葉っぱは、どう調理するのが一番美味しいのか?
お浸しも試してみたけれど、我が家には合わなかったので、今回はかき揚げにしてみたのです。
大きくなりすぎた葉っぱは硬いかもしれないので、柔らかい葉っぱのところだけでかき揚げするのがいいですよ💕

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1191位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。