脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

セロリ、初挑戦

嫌いな人も多い野菜の一つですよね、セロリちゃん(T . T)

私は子供の頃から好きな野菜なんですが、「セロリが好き」って言うと必ず「へぇ~、変わってるね」と言われてました。

そんな肩身の狭いセロリちゃんを栽培してみたい!
そう思いまして、セロリの種を買いました。

セロリの種は、小松菜やチンゲンサイと同じで、とても小さいです。
そして、大きくなるのにとても時間のかかる野菜でした








種を蒔いたのは3月末。
とても小さな芽が可愛い

・・・いくら可愛いからと言って、いつまでもこの状態が続くと不安になるってもんです。


いつになったら大きくなるんだろう?
もう少し大きくなったらセルに移そうと思います。

茄子同様、長期の育苗になりそうです(^_^;)




本日、5月25日。
播種からおおよそ2カ月経ちました。
小さなセルトレイでゆっくり、ゆっくり育ってセロリの葉っぱらしくなってきました。









やっとしっかりしてきたので、直径5cmほどの小さなビニールポットに引っ越しました。



セロリって過湿に弱いんですね。
少し乾かし気味に育てる方がいいみたい。



あ、あと土の中にトマトの種があったらしく、品種は分かりませんが発芽しました(笑)








あっという間に大きくなり、後から発芽した割りに、セロリと同じサイズになりました。

勝手に発芽したって事は、熱で消毒されてないって事だな💧

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

セロリが好き・・・?
へぇ~、変わってる・・・。(゚.☆)ばきっ!
私・・・?もちろん、まったくの苦手です。(汗)
見るくらいは大丈夫ですけど。。。(笑)

akkyanさんへ♪

ρ(・ω・、)イジイジ
どうせ変わりもんですよ・・・(笑)

akkyanさん、セロリ食べられないんですか?
へぇぇぇぇ〜 。
やっぱり、あの匂いがダメですか?
美味しいのに・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
907位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

