脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

笑い事ではなくなった

拓海さん、緊急入院。
胃腸ではなく、またも尿路結石でした
そして、手術する事になりましたorz


今回の教訓❗️

動物病院は納得できるまで吟味し、とことん突っ込んだ質問を浴びせる事。


やっている病院の少ないこの期間。
家の近くの結構有名な某ペット用品ショップが運営する病院へ連れて行ったのですが、院長が居るにもかかわらず、手術が出来ないからと、他の動物病院が閉まった頃に

「手術出来る先生が来週でないと来ないので、他の病院を探してください」

と電話をかけてきた。
最悪の状況に対応できるから入院させたんじゃないんかいっっっ❗️

しかも、こちらでも探してみますが、飼い主さんの方でも対応してくれる病院を探してくださいと。

何時間もかけてカテーテルが通せず、全身麻酔までかけて・・・
結局、膀胱穿刺で尿を抜き取ることしか出来なかった。

紹介された病院は所沢。
・・・いや、うち車ないし、さいたま市でも東京よりだし。
なんぼなんでも遠過ぎるわ❗️

どうせなら、もっと早い段階で

「うちでは最後まで対応出来ないので、手術してくれる病院を探してください」

と言ってくれてれば・・・


無駄な夜間料金やら、麻酔料金やらダブルで払う結果にorz

中途半端に放り出された挙句、4万円も請求され、自分たちで探した病院では一度麻酔されてるし、カリウムの数値が高すぎるので、このまま手術するのは危険ですと言われ、カテーテルは無事に通していただいたのですが、カリウムの数値が下がってから手術するので、まず3日ほど入院し、その後手術してさらに1週間ほど入院予定。


最低でも30万円以上かかると言われ、心身共に困憊疲労。
娘が幾らかかっても助けて欲しいと泣くので、何とかして捻出することにしました。


私も猫が可愛くて仕方ないのはもちろんだが、ぶっちゃけ、無い袖は振れない。

先生は遠慮がちに30万はかかりますね、と言ったが、多分、40万円はかかるのであろうと感じた。

ペットは家族だと言うけれど、頭では分かっていても、ペットの治療代のために借金するのは正直考えてしまう。


娘が

「もし、私が入院して20万かかると言われたら出せる?」

と聞かれてすごいショックやった。


ええ、もちろん。
それは当たり前です。
猫の治療費に動揺した私を薄情だと思っているのでしょうね。

何も犠牲にしない家族に、お金も時間も猫の為に費やしている私が薄情だと思われる。

・・・まあ、ええけどね。

昨夜は麻酔から覚めていなかったので、今日の昼過ぎに拓海さんの様子を見に病院へ行きます。


新年早々愚痴ってしまいました
ああ、いくつになっても未熟な私ですorz



にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ネコちゃん、その後いかがですか?
FOXさんの苦悶わかります。
ペットの治療費って膨大ですから、たいせつなペットとはいえ、きれいごとだけでは済まされません(><;)
それにしても、当たった動物病院が悪かったですね。
その結果もさることながら、失敗した治療の治療費を請求する神経が分かりません。
とにかく、ネコちゃんが元気になることをお祈りしています。

yaefit1500さんへ♪

ご心配いただき、ありがとうございます💗
近況を少しUPしましたが、退院してきました。

今朝は支払いのため、最初にかかった病院へ行き、どうしてもひと言言ってやらないと気が済まないと担当医に文句を言い(笑)、口では謝るけど請求金額の見直しはしてくれなかったので全額払ってきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14795位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1213位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

