脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

繁りすぎ?

ついこの間、外側の葉っぱを少しずつ収穫したばかりなのに、なんだか、また繁っているような気がする。
 
 
ころ愛大根が4本植わっているので、直径26cmの鉢が見えない位葉っぱだらけです(^^;
 
窒素が多すぎるのかしら?
肥料を控えないといけませんね
 
また収穫しちゃおっかな(*^m^*) ムフッ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ようこそFC2へ(^^)
今後もよろしくで~す。

引越しお疲れ様でーす。
リンク張り替えておきました。

大根の葉っぱおいしいですよねー。
スーパーとか葉っぱとんなちゅーねん、みたいな。

duckbillさんへ♪

いやあ~、使い慣れないものだからあわあわしております(笑)
早く慣れないとε~( ̄、 ̄;)ゞフー

こちらこそ、よろしくお願いいたします。<(_ _*)X(*_ _)>

runeさんへ♪

いやはや、ほんと、久しぶりの設定でど~~~っと疲れました(笑)

> リンク張り替えておきました。

お手数おかけしました。O(-人-)O アリガタヤ・・

大根の葉っぱ、好きな人って多いですよね。
でも、売ってる大根は農薬使ってるから葉っぱを切り落とすのかな?
それとも、ただ単に鮮度を保つために切り落としてるのかな?

runeさんとおうちが近かったらお裾分けしてあげたいぐらい、次々と繁っております(^^;

あらま・・・お引っ越しされたんですね。
お仲間お仲間・・・。f(^^;)

あ、そうだった・・・大根種まきするつもりだった。(汗)
大根葉、大好物なんですよね。f(^^;)

でも今から蒔いたら虫来るだろうなあ・・・。

akkyanさんへ♪

そうなんですよ。
頑張っちゃいました(笑)

> でも今から蒔いたら虫来るだろうなあ・・・。

ええ、そりゃあもう確実に(笑)
防虫ネット、忘れないで~(真矢みき風で)

Naomiさんのコメント欄から飛んで飛んできました!

(旧)脳天気な我が家さんのこちらのブログ↓
http://mblg.tv/goose350/entry/949/#comment

培地ナシで大根が育ってますよ??(@▽@)!!
なんでーーー??どうやってーーー??
どんな感じで種まき~収穫まで出来たのか知りたくて!知りたくて!知りたくてーーー!!
ブログ内探したんですが、見当たらない・・・(T_T)
教えてくださーい!!!!! お願いお願いお願ーいします!!!

semireyさんへ♪

やりましたね~、最小限の培地で根菜を育てるシリーズ(笑)
結局、ベストな栽培方法を見つけないまま放置しちゃってるんですよね(^^;

一応、流れとしては・・・

あ、【本文に含まれるURLの数が超過しています】だって(笑)
じゃあ、ブログの記事の方でUPしますね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
15649位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1276位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

