脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

齧ったらあかん

今回、拓海さんは尿路結石のための治療を受けましたが、新しい病院の先生に勧められ、尿道を広げる手術をしてもらいました。

手術の内容を聞いて、何だか可哀想になりました(T ^ T)
かなり奥の方で狭くなっている部分があるので、お⚫️ん⚫️んから狭くなっている部分までを切除します・・・って。

えっ

拓海さんお⚫️ん⚫️ん切っちゃうの?
ニューハーフ?
(いや、笑い話ちゃうし)


手術の傷跡を見ると、

あれ?・・・あれれぇ~?
去勢したとは言え、小さくなったふさふさボールがあったのに、二つとも無くなってる!!

これで毛が生えたら、お尻見ただけじゃ♂か♀か分かんなくなっちゃうんだね。

巨大なオネェの出来上がりです。

そんな手術をしたので、バルーン付きのカテーテルが入っています。
定期的にシリンジで尿を抜いてあげるのが私の仕事。
そして最重要事項は、拓海がカテーテルを食いちぎらないように監視すること❗️

このカテーテルが、カラー(毛づくろいとか出来ないようにするラッパみたいなやつ)してても微妙に届く長さなんですよ(^_^;)

そして、その時はやってきてしまいましたorz

今朝、朝食を食べるため、ちょっと目を離した隙に齧っちゃったんですよ。

幸い、バルーンのエアーの方のチューブじゃなかったのですが、穴を開けちゃったのでおしっこがじわじわと滲み出てくるし💢

カテーテルを抜くのは12日なので、それまでこれで持たせなきゃいけない。
医療用のプラスチックテープを買ってきて補修してみました。

さらに、二度と齧られないように、ネックウォーマーを買ってきて腹巻代わりにし、カテーテルをINしようと思ったのですが、カテーテルの長さが足りずネックウォーマーが無駄になりましたorz
帯に短し襷に長しって感じです(/ _ ; )

仕方ないから自分で使おう。


カテーテルは尻尾の付け根の上辺りにテープで直貼り。








ちょっと可哀想だけど、自業自得なので我慢してもらいます(。•ˇ‸ˇ•。)
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1126位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

