脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

病院へGO

拓海さんの抜糸から1ヶ月が過ぎました。
以前食べていた療法食を違う物に変えたら、ストルバイトが出るかどうか尿検査をしましょうと言われていたので行ってきました。

尿検査の結果は・・・


ストルバイト発見❗️orz


やはりダメですか💧

手術をしたので滅多な事では詰まる事はないと仰ってましたし、正常な子でもストルバイトの結晶が見られる事もあるそうなので、そんなに心配する事はないらしい。

しかし!無い方がいいに決まっているので、違うメーカーの療法食を試す事になりました。
で、1ヶ月後にまた検査orz
まだまだ当分は病院が切れません。

病院から帰って、さあ昼食にしようと食べ始めた時に事件は起きました。



にゃんず2号ことバジルくんは、キャットタワーのてっぺんで寝ている事があります。








こんな風に頭が出てたり、足が出てたり(笑)

バジルくんは本当に猫なのかと疑いたくなるくらいドジな時があります。
野性って?本能って何?なバジルくんは、本気で爆睡します。
なので、たまにキャットタワーから落ちる事があるんです。

そう。
今日も落ちました。
そして、いつもの様に下まで落ちることなく、しがみ付き落下は免れたのですが…とうとうやっちまいましたよ。



(痛いのが苦手な方はスルーしてください)










右前足の爪が❗️!(◎_◎;)
…爪がもげました。
かなりの出血で、慌ててティッシュで押さえたのですが、ぶ、ぶ、ぶんっ!と前足を振り回され、あちこちに飛び散る、飛び散る💧








袖口やら、上腕の辺りにまで血が…

もう、食事どころではなくなり、娘と二人で床の拭き掃除でした。
タオルや衣類は洗濯すれば落ちますけどね、紙などは諦めるしかないですもんね(^_^;)


さ、洗濯しよ。

病院?
爪が剥がれただけだし、行かなくても大丈夫かな?
と思っているんですけど…
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ひえ〜〜、そんな風に爪ってもげちゃうもんなんですか!びっくり。

拓海さん、早く心配が無くなると良いですねぇ。
あのね、実は甥っ子(もう大学生だけど)と同じ名前なの。
だから他人とは思えないんですよー(*^-^*) 頑張って欲しいなぁ♥

Naomiさんへ♪

今回はバジルくんでしたが、拓海さんも昔、娘の2段ベッドの高さから飛び降りて爪が剥がれた事があるんですよね💧
見てる方が痛いというか、お尻がムズムズするというか…ほんと、ひゃあ〜💦って感じです。

拓海さんの新しいカリカリを買ったので、1カ月ほど食べさせてから尿検査していただきます。
ストルバイトが出なくなる療法食を探す旅に出るわけですね(笑)

Naomiさんの甥っ子さん、拓海さんなんだぁー。
まあ❤️
甥っ子さんにしたら猫と同じって複雑でしょうね(^_^;)
でも、そもそも私に息子ができていたら付ける筈の名前だったのでご勘弁を(;^_^A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1126位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

