脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

花が咲くんだ…当たり前か💧

グラパラリーフに蕾がつきました。
ちゃんと花が咲いてから記事をアップしようと思っていたのですが、なかなか蕾が開かないので諦めて蕾のまま載せることにしました。







結構キレイですよね💖


ここでふと素朴な疑問ですが、花が咲くと言う事は・・・実がなったり、種子ができたりするということなのでしょうか?
ネットであちこち調べてみたけど分かりませんでした。
誰かご存知でしょうか?


ここで突然、栽培とは関係のない話ですが・・・
私の、たった1人の甥っ子は今年受験だったのですが、無事、合格しました。

いや~、めでたい、めでたい🎉

その関係もあって、最近、兄やらお義姉さんと連絡を取り合っていた際、兄から写真が届きましてね。

あまりに綺麗だったもので、UPしたいと思います。







いろんな多肉植物を集めたそうで、可愛いのやら綺麗のやら。
何気にクリスマスローズなんかもあったりして(^ω^)








これ【火祭り】と言うそうなんですが、こんなに真っ赤な多肉植物を見た事が無かったので感動しました。
多肉植物も種類が豊富で、楽しめますね。

Σ(‘◉⌓◉’) これも花が咲くのかしら?
興味深いわ。

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

「火祭り」綺麗ですねぇ♪
もともと赤いけれど、丁度紅葉の時期なんでしょうね。
グラパラリーフがどうかは判らないけれど、多肉は蕾を付けて、開花、結実。
そしてその種を蒔いて発芽する筈。
[多肉 実生]でググルと色々出てくるかな。(^^)

duckbillさんへ♪

> 「火祭り」綺麗ですねぇ♪
> もともと赤いけれど、丁度紅葉の時期なんでしょうね。

ねっ、綺麗ですよね(^^)
〝紅葉の時期〟
えーーーっ、年中赤い訳じゃないんですか!?

> グラパラリーフがどうかは判らないけれど、多肉は蕾を付けて、開花、結実。
> そしてその種を蒔いて発芽する筈。

やっぱりduckbillさんは私の先生だ(笑)
いろんな事を学ばせていただいております*\(^o^)/*
[多肉 実生]ですね。
調べてみようっと(*☌ᴗ☌)。*゚

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1126位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

