脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

検査結果

気分が滅入ります。
なかなかスッキリと良くなったと言えない拓海さんT_T

前回のストラバイトのせいなのか、手術をしたせいで雑菌が入りやすくなったのか、原因は不明ですが膀胱炎でした。


2週間の抗生物質を処方されました💧


これが困ったもので、前回の大騒ぎから全く薬を飲んでくれなくなった拓海に、どうやって飲ませるのか。
考えただけで気分が滅入る。

いつもは院長先生に診てもらっているのですが、珍しく居なかったので他の先生に診てもらったんです。

「抗生物質を処方しますね」

そう言われた時は、いつものようにウェットフードに混ぜて与えるつもりでいました。
ところが、その先生が

「今与えてる療法食のウェットフードは出ていないので、ドライフードをふやかして混ぜるとかして、普通のウェットフードは与えない方がいいです」

なんて言うんです (;ↀ⌓ↀ)
そ、それは無理。絶対無理。

案の定、少量の水で溶いてシリンジで飲ませたら吐かれ、ドライフードをふやかして混ぜたら、こんなご飯はご飯じゃないと見向きもされず、食べてもらえませんでした。

ストラバイトが出来るからダメと言われても、抗生物質を飲ませなきゃ膀胱炎は悪化しちゃうんでしょ?
私みたいに腎盂腎炎になったら高熱出して大変な事になっちゃうんでしょう?
だったら抗生物質を飲ませる事が最優先なんじゃないのだろうか?

昨夜はほとんどご飯を食べず、元気も無かった拓海を見ていると私まで病気になりそう。







昨日からずっとこんな感じ(/ _ ; )


早朝からネットで調べたらphコントロール0ではなさそうだけど、少なくともphコントロール1か2のウェットフードを見つけたので注文しました。
普通のウェットフードよりはいいやろ・・・
さあ、問題はこのウェットフードをちゃんと食べてくれるだろうか?(。-_-。)
拓海さんってば、猫大喜びの高価なウェットフードより、どこにでも売っている、飼い主さん大喜びのチープなウェットフードが好きなんですよね(笑)

・・・ああ、アタマが痛い。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1126位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

