脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

再生小松菜

先日、スーパーで購入した小松菜。
あまりにも立派な根っこが付いていたので、そのまま捨てるのはもったいないような気がして。。。


小松菜


切り落とした部分を水につけておいたら、中心から葉っぱが伸びてきたので再生野菜として育ててみることにしました。



小松菜を植えた


この間、土の手入れをしておいたのですが、まだ定植するものがないので間借りすることに。。。
どんな風になるんでしょうね (ΦωΦ)ふふふ・・・・
すくすくと育って、再び小松菜の姿に戻ることはあるのでしょうか。

2~3枚の葉っぱが収穫できるだけでも御の字ですわ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

我が家は、再生豆苗やりました。
今週のお弁当に入りました~♪

いよいよ、トマト引越しが近づいて来ています。
土は、主人の持分。
主人は、かなりプレッシャーのご様子です。

獏太郎さんへ♪

豆苗、やるよね(^^)
1回使って『ぽいっ!』じゃもったいないよね~♪

そろそろ暖かくなってきたから、トマトもベランダデビューですな。
土の良し悪しで収穫量も変わるだろうし。。。って、なんのプレッシャー与えとんねん(笑)
肥料過多にならんように気をつけといたら大丈夫でしょ。
足りん分は与えたらええんやから(ΦωΦ)ふふふ・・・・

おお・・・なんかきれい。。。(笑)
再生野菜って、お得で大好きです。f(^^;)

再生じゃないけど、今ショウガを探してます。
売ってないんですよね~。
国産でなかなか芽が出かけたヤツが・・・。(笑)
なんなら、出てしまってても良いんですけども・・・。f(^^;)

akkyanさんへ♪

再生野菜って、栽培期間が短くていいですよね(^^)
ネギなんて種から栽培すると気が遠くなるほど時間がかかるけど、買ってきたネギの根っこだとすぐに食べられるようになるし(笑)

> 再生じゃないけど、今ショウガを探してます。

お、ショウガの植え付け時期ですかね。
ショウガも栽培してみますかね。
食用のショウガでも大丈夫かな?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1126位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

