脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

ベランダが💧

まだ6月上旬にもかかわらず、ベランダがすでにジャングル化し始めていてヤバイです。

税務署のバイトで仲良くなった友人が4株貰ってくれたし、卓球で仲良くしている方にも差し上げたのですが、なかなかスッキリと片付きません。

本数が減っても成長著しいこの季節。
すでにもっさもさしていてジャングル化スタートです💧










誰かに貰ってもらえるかも…そう思って、まだ定植していないトマトの苗以外にもゴーヤーやらカボチャの苗もあったりするんですよね(^_^;)











これはグレイト・ホワイト。
以前も育てた経験がありますが、かなり大きくなる品種。
こんなサイズになっているのに未だに花芽がついていません(^_^;)












一方、こちらはショコラ。
グレイト・ホワイトより少し背丈は低いのですが、もう花が咲いています。

1番花がさっそくの鬼花ですね。
うまく着果してくれるといいんですけどね(^^)

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ステキ、熱帯トマト林♪

カ、カボチャも、ですかあ!! 憧れてます。床をはい、雨樋をつたって立ち上り、物干し竿に巻きついていくさまを想像。ついにはぶらーんと垂れ下がって、ごっつい実がおつむにゴチン。おっ、実が締まってる、美味しそうだあ、とか言ってみたいです。
ショコラのお花、ほんとにでっかいですね。大きくてたのしい実になるのかあ♪ そして、このショコラより大きな実になるのが、グレート・ホワイトというわけなんですね。うひゃひゃ、楽しみであります。

ともこさんへ♪

以前頂いた種があったので蒔いてみました。
結構古いので、もう発芽しないかも?と思いつつの播種だったのですが、見事に発芽しました。
しかし、畑には定植する場所は残っていないんです。

> 床をはい、雨樋をつたって立ち上り、物干し竿に巻きついていくさまを想像。ついにはぶらーんと垂れ下がって…

この光景を現実の物に出来るかどうか分かりませんが、せっかくなのでかぼちゃ栽培に初挑戦してみようかと思っています。

そもそも定植するには遅すぎると思いますが、ベランダで水耕栽培で育ててみます。
せめて1個でいいから収穫出来るよう頑張ってみます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1191位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。