脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

お日様って偉大や

室内で始めた二十日大根栽培。
あれ? 種を蒔いたのはいつだっけ?

水耕でチャレンジしようと思ったのですが、胚軸が全く太らず、にょろにょろと伸びただけ(^^;
いくら窓際に置いているとは言え、直接、日光が当たらないので徒長しやすいし、ちゃんと成長しないのかな?

もう諦めて蒔き直そうと思いつつ、悪あがきせずにいられなかったので、一応日の当たる場所へ・・・
最近は暖かくなってきたので、ベランダに放り出してみました(笑)



KC3O0002.jpg



これ、どうですかね?
胚軸が少し太ってきましたよね?
かなり不細工ではありますが・・・8001.gif


大したものですね~。
気温が上がったせいかもしれませんが、私には太陽のおかげだと思えてなりません(笑)

。。。にしても、この子たち、ちゃんと丸い二十日大根になれるんだろうかmoblog_c410f7dc.gif
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

二十日大根って・・・

なんか簡単そうに見えて、なかなかちゃんと育たなくないですか?
一生懸命になるほど失敗して、えぇーい、どうにでもなれーぃ!と放置しておくと、忘れた頃に丸くなっていたり・・・笑

yaefit1500さんへ♪

そうそう、【初心者向き】と謳われている割に難しいような気がします。
土で栽培する分には根菜専用の肥料でむっちり二十日大根ちゃんが収穫できたのですが、水耕栽培だとにょろにょろすることが多いかもi-229

私の場合、二十日大根って葉の方が大事だったりします。(笑)

akkyanさんへ♪

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いくら大根の葉っぱが好きだからとは言え、ちゃんと本体の部分も楽しみにしてあげてくださいよ(笑)

きゃー!!
うちのと似てるーーーv-238
うちの二十日大根もFOXさんとこと同じ状態だよ~☆
二十日大根って思ってるより難しいですよね~v-356

よかったら、のぞいてみてくださいね♪

semireyさんへ♪

我が家へようこそ♪

semireyさんの二十日大根、拝見させていただきました。
全然、同じじゃないですよ~。
semireyさんちの二十日大根の方が状態が良さそうです。
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
我が家の葉っぱは、年季が入っちゃって(笑)

土で栽培するとキレイな二十日大根になるんですけどね・・・水耕は難しいです。
水耕で、キレイな丸い二十日大根が作れるように、お互い頑張りましょうね( ̄0 ̄)/ オォー!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
15649位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1276位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

