脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

旬なお方

今朝、ごみ出しに行った際に紫陽花を眺めていたのですが、紫陽花の葉っぱに何やら居るではないですか。
 
(゜ロ゜; はっ
 
 
 
こ、この後ろ姿。
 
ちょっと怖いけど、携帯持ってるし・・・写真撮ったろ。
 
 
 
 
 
ああ、やっぱり
おもちゃのような出で立ち。
思いの外、大きくて黒目がちな目。
 
 
スズメバチさんではありませんか。
 
あなたの触角を見るとみなしごハッチを思い出すんですけど・・・私だけですかね?
ハッチはミツバチの子だから、あの触角はおかしいんじゃないんですかね?
 
まあ、それ以前に、子どもというなら、あの姿自体がおかしいのか(笑)
 
 
 
紫陽花の葉っぱにしがみついて何をしてはるんですか?
そんな所に勝手にマイホーム造ったらあきませんよぉ~
 
 
まるで高所恐怖症の人が高い場所から下を覗くように、葉っぱのへりに掴まって、腹這いで下を覗きこんでるような感じなんです(笑)
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ミツバチだったら歓迎ですけど・・・♪
スズメバチは怖いです>< 気を付けて下さいね!

アスパラガスは、お試し栽培中なので小さい鉢ですが
本当は畑か大きなプランターが望ましいです。
植え替えをしないとね^^;

お兄さんへ♪

ようこそ我が家へ(^^)

ミツバチとテントウムシは是非来ていただきたいですけど、スズメバチは勘弁してもらいたいですよね。

アスパラガス、収穫は2年目からなんですよね?
・・・やっぱり早く始めるべきですよね。
大きいプランターですね ...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...

スズメバチは

いやぁぁぁぁぁぁー!(T_T)

yaefit1500さんへ♪

ほんとに嫌ですよね。
生まれてこの方、ハチに刺された経験はないのですが、スズメバチは特に勘弁願いたいですよね(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まとめtyaiました【旬なお方】

今朝、ごみ出しに行った際に紫陽花を眺めていたのですが、紫陽花の葉っぱに何やら居るではないですか。
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1327位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

