脳天気な我が家

~ベランダ栽培を中心に、たくさんの趣味や日常を綴っていきます~

スポンサーサイト

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

本日の収穫なり

今日はイチゴが収穫できました
 
 
 
 
 
 
ジャンボイチゴにしては、えらく小さいイチゴですが、一丁前に最高に美味しそうな香りを放っています。
でも、きっと、食べると味が薄く、酸味のきついイチゴちゃんなんだろうな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終焉を迎えつつある絹さや。
実のなりも悪くなり、うどん粉病も完治しないまま、ハモグリ画伯にイタズラされている無惨な姿。
 
収穫の後、1株撤収しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
先日の収穫もこれっぽっちだけだったので、収穫後に1株撤収。
 
残すは1株のみとなりました。
この株には、収穫しそびれた絹さやが1つあり、むっくむくのぱつんぱつんに膨らんでいるので、種を採ることにしました。
 
だからもう少し、元気に生きながらえて欲しいものです。
 
 
 
 
最後に、二十日大根です。
あの恥ずかしい写真をお見せしてから2週間近く経ちました。
 
どうしようもなくなったので、撤収しました(^^;
 
 
 
 
 
更にお恥ずかしい姿になってしまいました(笑)
 
これは一体、なんという野菜なんでしょうね┐('~`;)┌
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキング参加中です。ポチっと応援よろしく♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いやんv-10
二十日大根きっちり収穫してるじゃないですか!!
うちのマーガリン容器栽培中だった二十日大根はダメでした・・・(T_T)
下葉からどんどん枯れていき、葉も萎れたため撤収しましたよv-239
FOXさんのヒョウタン二十日大根可愛いですねv-10

まだ、ベランダをジャングルにしていませんが、FOXさんのブログを読んでいると、いろいろ手を出したくなります・・・。

主人も私に感化されてか、二十日大根をプランターで育てています。
もさもさ双葉が出てきた状態なので、収穫はもう少し先です。

semireyさんへ♪

いやいや、撤収しようかと思ったぐらいひどい有り様で・・・
でも、こんな不細工なヤツでも長い間育ててきたんだし、食べられるものなら食べてあげないと。
無理矢理食っちゃいましたよ(笑)

それにしても、semireyさんの二十日大根ちゃんは、何故枯れちゃったんでしょうね?

獏太郎さんへ♪

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ ジャングルなんて、あっという間さ!
二十日大根、ちゃんと日の当る場所で栽培してあげれば、きちんと丸くかわいく育ってくれるはずなので大丈夫ですよ。
私の二十日大根を見てがっかりしないように(笑)

マーガリン容器の二十日大根はダメでしたが、お茶パックで少量培地の二十日大根が、少し丸みがかってきてますのでこっちに期待!!
撤収したマーガリン容器のは根っこも白かったんですけど、原因さっぱりわかりません(>_<) 
なので、のんびりママさんの培地なし二十日大根に期待してます!

semireyさんへ♪

マーガリン容器の方は残念でしたね。
アブラーやハダニも付いていないのに枯れちゃうことってあるんですね。
根っこの酸欠とか?
原因が分かれば対策の練りようもあるのにねえ。
お茶パック組の二十日大根さん、o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

う~む・・・イチゴ・・・こちらでも匂いは決めてにはならないと・・・。_|~|○
どうなったら完熟なんだよぉ・・・(笑)
つうか、完熟でも甘くない場合があるのかも・・・。f(^^;)

二十日大根・・・私ゃ葉さえ大丈夫なら・・・。(笑)

akkyanさんへ♪

そそ、イチゴの匂いは決め手にはならないですね(^^;
イチゴの完熟って、ヘタがバンザイすると完熟と聞いたことがあります。
そして、いくら完熟したからと言って、絶対に【甘い】とか【美味しい】という訳でもありませんね(-ω-;)ウーン

akkyanさんは大根より大根の葉っぱの方が好きなんですね(^^)
大根の葉っぱ、育ててます?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

まとめtyaiました【本日の収穫なり】

今日はイチゴが収穫できました
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

現時刻デス

プロフィール

FOX

Author:FOX
大阪出身のおばはんライダー。
現在は関東に在住。

【好きなもの】
バイク・猫・洋画・アニメ。。。etc.

現在の閲覧者数

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
855位
アクセスランキングを見る>>

素敵なサイトご紹介♪

仲良くしていただいているNaomiさんがご友人と立ち上げた、とっても素敵な園芸サイトです。
sodatte_banner.gif

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

みんなで節電♪

